こみちの湯 ほのか
011-221-4126

札幌市狸小路にある「こみちの湯 ほのか」女性専用

北海道札幌市狸小路
こみちの湯 ほのか

他の地域の店舗を探す

よくあるご質問│札幌市狸小路にある「こみちの湯 ほのか」女性専用

施設について

クレジットカードは使えますか?
各種クレジットカード、デビットカードがご利用いただけます。※ ダイナースカード、ダイナース提携カード等、一部ご利用いただけないカードもございます。ご利用可能カード種類につきましてはお気軽にお問い合わせ下さいませ。
自動販売機はありますか?
はい。各種飲料等の自動販売機がございます。自動販売機でのご購入につきましては小銭のご用意をお願いいたします。
メイク用品は貸してもらえますか?
はい。フロントにて貸出しを行なっております。(数に限りがございます)
グループで利用したいのですが、お得なプランとかありますか?
大変お得な『女子会プラン』や『お食事との入浴 セットプラン』がございます。ぜひご利用下さい。
女子会プラン
お食事との入浴 セットプラン
飲食物の持ち込みは良いのですか?
申し訳ございませんが、飲食物の持ち込みはお断りさせていただいておりますのでご遠慮ください。

お風呂について

こみちの湯ほのかは天然温泉ですか?
天然温泉ではございませんが、泡塩の湯や絹の湯、壷の湯など女性の美と健康を意識したお風呂をお楽しみいただけます。
入浴料にバスタオルや岩盤浴タオルは付いてるの?
入浴料には、湯着(岩盤浴着、館内着としてご利用いただけます)が1枚とバスタオル・フェイスタオル・岩盤浴用大判タオルが各1枚込みとなっております。
またそれぞれに有料にて追加レンタル(湯着、各種タオル)もございますのでご利用下さい。
※ なお3時間迄の時間制ご入浴割引料金には湯着・岩盤浴用大判タオルは付きませんので岩盤浴をご利用の際はレンタル品をご利用下さい。
チェックアウトはあるのですか?
チェックアウトは午前9時となっております。
午前9時以降のご利用は再入館料を頂戴いたします。
※ 但し、深夜0時~朝5時までに入館されたお客様は午後1時チェックアウトとなります。
※ 外出はお断りしておりますのでご了承下さい。
24時間営業なのですか?
はい。24時間営業ですので深夜もくつろぎ処などでお寛ぎいただけます。
狸小路2丁目にございますのですすきのや中心部にお出かけの際、時間帯に関係なく利用いただけます。
但し、深夜0時以降は別途深夜料金を頂戴しておりますのでご了承ください。(時間制割引料金を除く)
お風呂は24時間利用できるの?
朝8時~朝10時は浴場清掃の為ご入浴できませんのでご了承ください。
お風呂は1回しか入れないの?
いいえ。営業時間内であれば、繰り返しご入浴いただけます。ご入浴後はくつろぎ処などでごゆっくりとお寛ぎください。
館内で無料で利用できるのは?
入館料をお支払いのお客様には、お風呂、くつろぎ処、各種岩盤浴はもちろんまんが処、パソコンコーナーも無料でご利用いただけます。(お風呂には、シャンプー、リンス、ボディソープ、クレンジングの備え付けがございます)
入浴回数券は他の「ほのか」で使用できないの?
はい。こみちの湯ほのか専用の入浴回数券となっておりご利用いただけません。ご了承ください。

岩盤浴について

岩盤浴は無料なの?
はい。当館の岩盤浴はご入浴料金に含まれております。
岩盤浴の床数には限りがございます。混み合っている時は、譲り合ってご利用いただくようお願いいたします。
※ なお時間制ご入浴割引料金には湯着・岩盤浴用大判タオルは付きませんのでご利用の際はレンタル品をご利用下さい。
岩盤浴は24時間利用できるの?
清掃時間、朝5時~朝8時まではクローズとなりますのでご了承ください。
岩盤浴用のタオルはどうしたら良いの?
当館では岩盤浴用の大判タオルを1枚入館時にお渡ししております。
(3時間迄の時間制ご入浴割引料金には岩盤浴用大判タオルは付きません、レンタル大判タオルをご利用下さい)
また、タオルを敷かずにご利用されますと低温やけどになる可能性がありますのでご遠慮ください。

お食事について

食事処の営業時間を教えてください。
モーニングメニューは朝7時~朝11時 、ランチメニューは朝11時~昼3時、 グランドメニューは朝11時~夜11時、 ミッドナイトメニューは夜11時~深夜2時となっております。
お金は注文の都度払わなくてはいけないの?
ロッカーキーのNOで確認させていただいておりますので、食事・ドリンク、ボディケア、あかすりのご利用などもお帰りの際に精算していただきます。
※ なお館内の各種自動販売機をご利用の際は小銭のご用意をお願い致します。
お風呂には入らずに、食事だけの利用も可能ですか?
もちろんご利用いただけます。
入館の際、フロントに食事のみのご利用であることをお伝えください。食事専用のNOキーをお渡しいたします。
お問い合わせ先
TEL 011-221-4126[ こみちの湯 ほのか ]メールでのお問い合わせ
こみちの湯 ほのか(女性専用)
  • AED
  • Wi-Fi完備
〒060-0063
北海道札幌市中央区南3条西2丁目15-5(狸小路2丁目)
TEL 011-221-4126

< 地下鉄東豊線ご利用のお客様 >豊水すすきの駅②番出口から徒歩2分
< 地下鉄南北線ご利用のお客様 >大通駅から徒歩4分、すすきの駅①番出口から徒歩4分

  1. 営業時間24時間営業(年中無休)
スポーツ施設
  • カラダにいいことはじめよう。ほのかスポーツクラブ
温浴施設
  • 天然温泉で身体もリラックス、新琴似温泉 壱乃湯
  • モール温泉を銭湯料金で!スーパー銭湯と家族風呂の森林公園温泉 きよら
宿泊施設
  • 客室露天風呂付きオーシャンビューリゾートホテルのホテル ノイシュロス小樽
  • 札幌への観光・旅行・ビジネスに最適な中島公園駅近くのノルテ
  • 札幌への観光・旅行・ビジネスに最適な札幌駅北口、北大近くのノルテ2
ページ上部へ戻る