ていね温泉 ほのか
011-683-4126

札幌市手稲区にある「ていね温泉 ほのか」

北海道札幌市手稲区
ていね温泉 ほのか

他の地域の店舗を探す

よくあるご質問│札幌市手稲区にある「ていね温泉 ほのか」

施設について

24時間営業なのですか?
はい。24時間営業ですので深夜も休憩処などでお寛ぎいただけます。
札幌への到着が遅い時や札幌ドームでのイベント時等にどうぞご利用ください。
但し、深夜1時以降は別途深夜料金を頂戴しておりますのでご了承ください。
ご精算はチェックアウト時にお願いいたします。
(深夜1時~朝5時チェックインのお客様のチェックアウトは13:00となります。)
チェックアウトはあるのですか?
チェックアウトは午前9時となっております。
午前9時以降のご利用は再入館料を頂戴いたします。
(但し、深夜1時~朝5時までに入館されたお客様は13:00チェックアウトとなります。)
館内で無料で利用できるのは?
入館料をお支払いのお客様には、お風呂、休憩処、4種類の岩盤浴とクールダウンルームはもちろん漫画処やパソコンスペースも無料でご利用いただけます。
(お風呂には、シャンプー、リンス、ボディソープの備え付けがございます)
入浴回数券は「ほのか」各店舗で使用できないの?
ほのか5店舗(湯処・ていね・苫小牧・絢・えにわ)の入浴回数券が相互利用できるようになりました。
差額分等が発生する場合がございますのでご確認の上ご使用下さい。
回数券相互利用一覧へ
クレジットカードは使えますか?
各種クレジットカード、デビットカードがご利用いただけます。
グループで利用したいのですが、お得なプランとかありますか?
グループでのご利用はもちろん、会社の催しはもちろん、お友達との忘・新年会など様々なシチュエーションでご利用いただけます。2,500円~(入浴料込)のお得なプランもご用意しておりますので、お気軽にお問合せください。
お得なプランへ
キッズールームは子供を預かってもらえるの?
申し訳ございませんがスペースの無料提供ですので、保護者の方が付いて小学生未満のお子様に安全に遊んでいただくことが利用規則となっております。ご了承ください。
飲食物の持ち込みは良いのですか?
申し訳ございませんが、飲食物の持ち込みはお断りさせていただいておりますのでご遠慮ください。

お風呂について

ていね温泉 ほのかは天然温泉ですか?
はい。泉質はナトリウム-塩化物泉(高張性弱アルカリ性温泉)で体を温める効果が大きく血液の循環を良くし筋肉をやわらげます。
また入浴後は保温効果が高く、湯ざめがしにくいため冷え性などにも効果があるのが特徴です。
天然温泉のほかに有名温泉を人工的に再現した人工温泉もあり、季節替わりの湯めぐりがお楽しみいただけます。
入浴料にバスタオルはついてるの?
入浴料には、湯着(岩盤浴着、館内着としてご利用いただけます)が1枚付いております。
バスタオル・フェイスタオルは、付いておりませんので、お持ちいただくか、当館の有料レンタル(バスタオルとフェイスタオルで150円)をご利用くださいませ。
お風呂は24時間利用できるの?
ていね温泉ほのかの営業は24時間となりますが、お風呂は深夜2時~朝6時は浴場清掃の為ご入浴できませんのでご了承ください。
※ 露天風呂は深夜1時~朝6時は浴場清掃の為ご入浴できません。
お風呂は1回しか入れないの?
いいえ。営業時間内であれば、繰り返しご入浴いただけます。
ご入浴後は休憩処などでごゆっくりとお寛ぎください。
朝風呂はないの?
5時から9時までご利用で600円となります。(湯着は付きません)
9時を過ぎて基本入浴料金との差額をお支払い頂ければそのままご利用いただけます。(湯着をお渡しいたします)
ただし、お風呂は深夜2時~朝6時、岩盤浴は深夜1時~朝8時は清掃の為ご利用できませんのでご了承ください。

岩盤浴について

岩盤浴は無料なの?
はい。当館の岩盤浴はご入浴料金に含まれております。岩盤浴の床数には限りがございます。
混み合っている時は、譲り合ってご利用いただくようお願いいたします。
岩盤浴は24時間利用できるの?
清掃時間、深夜1時~朝8時まではクローズとなりますのでご了承ください。
岩盤浴は男女一緒ですか?
女性専用の「悠蒸洞」を除く3つの岩盤浴室( 炎蒸洞・美蒸洞・麗蒸洞 )は男女兼用となっております。
当館指定の湯着を着用してご利用いただきます。
岩盤浴は子供は利用できないの?
当館では、中学生以上のみのご利用とさせていただいております。ご了承ください。
岩盤浴用のタオルはどうしたら良いの?
当館では岩盤浴用の大判タオルを1枚100円でレンタルしております。持参いただいても構いません。
タオルを敷かずにご利用されますと低温やけどになる可能性がありますのでご遠慮ください。

お食事について

お食事処の営業時間を教えてください。
食事処の営業時間は朝9:30~深夜2:00(ラストオーダー:食事 深夜1:00 / ドリンク 深夜1:30)となっております。
精算ははその都度支払わなくてはいけないのですか?
入館の際お渡しします。ロッカーキーNOで確認させていただいております。
お食事のほか、ドリンク、ボディケア、あかすり、美容室のご利用などもお帰りの際に精算していただきます。
お風呂に入らず食事だけの利用も可能ですか?
もちろんご利用いただけます。
入館の際、フロントに食事のみのご利用であることをお伝えください。食事専用のNOキーをお渡しいたします。
お問い合わせ先
TEL 011-683-4126[ ていね温泉 ほのか ]メールでのお問い合わせ
ていね温泉 ほのか
  • AED
  • Wi-Fi完備
〒006-0012
北海道札幌市手稲区富丘2条3丁目2-1
TEL 011-683-4126
  1. 営業時間24時間営業(年中無休)
  2. 無料駐車場350台
  3. 無料送迎バス詳細はこちら
スポーツ施設
  • カラダにいいことはじめよう。ほのかスポーツクラブ
温浴施設
  • 天然温泉で身体もリラックス、新琴似温泉 壱乃湯
  • モール温泉を銭湯料金で!スーパー銭湯と家族風呂の森林公園温泉 きよら
宿泊施設
  • 客室露天風呂付きオーシャンビューリゾートホテルのホテル ノイシュロス小樽
  • 札幌への観光・旅行・ビジネスに最適な中島公園駅近くのノルテ
  • 札幌への観光・旅行・ビジネスに最適な札幌駅北口、北大近くのノルテ2
ページ上部へ戻る